ホーム>すまブロ

すまブロ

高津区久末 住まいとして・創作の場として、用途多目的な物件を鋭意建築中

こんにちわ!わたしのターンが巡ってきました、中本です。

現在建築中の高津区久末、新築建物を断片的ですがご紹介します。

第三京浜道路・東名高速道路・246号線ほか主要道路まで至近、20分(車)ほどで東京都

川崎市でも中原区・高津区は工場・倉庫のような事業用物件の数がほんとうに少なく

このエリアでの物件探しのお問い合わせいただく度になかなか良いものをご紹介できず申し訳なく思っています。

 

本日ご紹介させていただく建物は今年3月27日竣工予定

現在の進捗状況は内装工事90%くらい、外構工事50%くらい完了といったところです

もともと地主さん知人の画家さん用に建築しているため、計算された採光環境はすごく良いです

1階は倉庫・作業所+オフィス的に、2階を住・創作・スタッフなど用途は多目的に

更に寝室として、プライベートな場として充分なロフト面積を設けています。

 

1階

KIMG1605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG1607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階

KIMG1652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG1593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフト

KIMG1599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG1601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き渡しまでは、少々時間がありますが、気になった方はお気軽にご連絡下さい。

すまいる株式会社

TEL:045-264-8150

Mail:nakamoto@smile21.co.jp

新横浜市庁舎の建設がすすむ

横浜市民が期待する新横浜市庁舎の建設が進んでいます。unnamed.jpg

東・西どん兵衛の見分けかたを教えるけぇ

近頃何かと忙しい。。。

 

昼の時間が無い時にささっと食えるものは何か無いか?・・・

 

事務用品の通販でどん兵衛 東どんべえ 西どんべえを買うたんじゃ。しかも箱買いじゃ。

 

こんなに嬉しいのは子供のころに横山光輝の三国志を全巻買いしてもらったあの頃ぶりじゃ

 

どっちもうまかったけど、パッと見てもどっちが西か?東か?わからん

 

そんなときは原材料右・ロゴ左の(W)か(E)を見るんじゃ。

 

これが(W)西じゃ

 

donbeiW.JPG

こっちが(E)東じゃ

donbeiE.JPG

それだけじゃ

 

じゃあの。

 

すまいる 中本

看板設置!

IMG_0162.jpegブログ毎日更新目標ということでスタートしましたが、自分の順番2回目にして昨日更新出来ませんでしたcoldsweats01

先日新たに管理させていただいてます駐車場に弊社の看板を設置させていただきました。

どんどん増やしていけるよう頑張りますrock 上田

日々、勉強。

不動産(土地、建物)に関わる私たちは、その著しい変化に日々対応するため、

常に勉強が欠かせません。民法、相続、建築基準法、不動産取引法、などなど。

今日は、大手ハウスメーカーミサワホーム様の「生産緑地」に関する勉強会に

出席させていただきます。

迫りくる30年「生産緑地」の期限の解決法はないか?  仙

もはや横浜か?横浜市港北区某所での紅葉とか

みなさんこんにちわ~!

「ブログを日刊にしよう!」という掛け声と盛り上がりに怯えている中本です

とは言え、方針は方針なので書くか~

 

っちゅうことで

昨年秋にいつもお世話になっている方の自宅付近で撮った写真をいまさら掲載しますので覚悟しています!

「さぼるな!」って声が聞こえましたが、おそらく気のせいでしょう(笑)

 

昨年の紅葉!もう見れない今だからこそ!あえてお見せします【サボりを強引に正当化】

DP3M1389.JPG場所は横浜市港北区内の住宅地の中ですが、地主さんがなるべく人の手を加えないよう放置しています

(誤解を招きそうなので、良い意味でのほったらかし。としときます。)

鷹がフツーに木にとまってるし、昨年まではなんとニホンミツバチの巣もあったのです

この地主さんからは昨年の冬に弊社もごくごく少し・・・協力させていただいた

猿田・上郷地区開発の是非を問う住民投票条例制定の署名をしていたきました。

地主さんも何年も前から新聞に掲載されているのを見て関心をもっていたらしく話が尽きません。

DP3M1393.JPG

南天?これなんでんねん?

わかる方いれば教えてください!

DP3M1400.JPG

DP3M1399.JPG

これも何だろう?

DP3M1394.JPGのサムネイル画像また、次回のネタを探しときます!

中本

新規参入です。仙。

本ブログに新規参入です。

仙 豊茂。 現在、すまいる株式会社では不動産売買、相談案件、調査案件を担当いたしております。

現在、お持ちの不動産(資産)がどのような用途が良いか、どのくらいの価値(価額)があるか、

不動産コンサルティング的手法で解き明かします。

ご送談されたい方はどしどし、お問い合わせ下さい。

因みに、公認不動産コンサルティングマスター(国土交通大臣登録証明事業)の有資格者で、日々

研鑽に励んでおります。

目標!

DSC_0853.JPGブログを書こうと思ってはいるのですが、なかなか手につかず写真を撮っても携帯が古いのか自分の腕がないのか

綺麗に写りませんが今年は毎日更新目指して頑張ります。 上田

明けました!おめでとうございます!今年もよろしくお願いします

こんにちわ!みなさん新たな年を迎えいかがおすごしでしょうか?
昨年は私どもすまいるにとって、ものすごくあわただしくも視界がクリアになった年でした。

下半期のほとんどが通常業務とあわせて新法人の設立にともなう手続き関係に時間を費やしたため
いつもお世話になっているお客様や、お取引いただいたお客様のところへ伺う時間をなかなかつくれず申し訳ありませんでした。

まだまだ完全ではありませんが、おかげさまを持ちまして旧会社から新会社への業務の移行作業などあらかたの目途をつけることができました。

相続・法務・税務関係に明るい新たなスタッフも加わり、万全の態勢で皆様の期待にお応えできるようになりました!

これからも他の商用不動産を取り扱う業者とは一線を画す顧客サービスを模索し、実践して参りますので本年も何卒宜しくお願い致します!

恒例のご近所の地主さんの餅つきに参加させていただきました!お餅がうますぎて、餅の写真が撮れませんでした・(食事写メあるある)

DSC_0238.JPG

富津→南房館山に行ってきました!Vol②

ここ数日は過ごしやすい日が続いていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

夏休みは楽しめましたか?呑んだり食ったりで体調不良の方もいるのでは?

 

気候もめちゃくちゃ暑かったと思ったら、急に涼しくなったりと、今年の夏は気忙しいですね!

 

さて、1ヶ月以上前の話を懸命に書き綴る一足遅れのブログを進めます^ ^

 

千葉県に行って感じるのは和歌山にすごく似てるなあ!ってこと。

 

小学生の頃、友達の釣り好きな親父さんに和歌山へ連れて行ってくれたのを思い出す。

 

よく連れてってもらったのは加太や湯浅のような大阪から近い海。

 

似てるのは感覚的だけど夏の明るさ、街並みや夕刻、夜の漁村特有な寂しさ?みたいなのがあったりするところとか

 

土曜日に学校から帰ったら、親父さんの車に乗って、船宿で一晩寝る、翌朝早くに仕立て船で沖に出たり、筏釣りをした。

 

釣りもそうだけど、素潜りを覚えたのも和歌山の海だった

 

ナマコやサザエをとったり(当時は子供が採るくらいはうるさくなかった)、魚を突いたり。

 

年間通して温暖な気候も良く似ているし、勝浦、白浜だとか和歌山の地名が千葉にもある。

 

ってことでちょっと調べてみたらなかなか面白エピソードがたくさんだった。

 

江戸時代、漁の技術の最先端だった紀州(和歌山県)では当時イワシ漁が盛んで

 

イワシを追いかけるうちに紀州の漁民や商人が千葉県に移り住んだらしい。

 

地名が同じ勝浦や白浜があるのは移り住んだ漁民が故郷を偲んでつけたんじゃないか?って。

 

みんなだれもが聞いたことがあるヤマサ醤油は銚子にあるけど元は和歌山湯浅の醤油醸造の技術を

 

職人が千葉に渡って伝えたんだって。

 

確かに湯浅町には細い路地が張り巡らされ、今も続いている醤油の蔵があったのを覚えていて

 

今は営みをやめたような古い建物にも醤油・味噌と書かれた古看板が掛かってたり風情があった。

 

湯浅の醤油はどこから来たのかって調べたら、紀州にある臨済宗のお寺の高僧が中国で味噌造りの技術を学んで帰ってきて

 

味噌造ってたら・・・『樽の底に溜まる黒い液体で野菜や魚を煮るとめっちゃうまい!』ってことで醤油が全国に広まったんだって。

 

海の外っておもしろい。飛行機なんか無い頃に何とかして海を渡ろう!と。新しい土地を見つけよう!と。

 

周りに海しかない海だらけの海原で(あたりまえか)

 

星の位置から自分の位置を見る術を獲得し、その後は羅針盤が創られたり、智慧を絞り航海技術を発達させて外海に出る。

 

そうすると目新しいモノ、文化や宗教みたいなものも人もドバーッ!と流れ込んでくる!わくわくしただろうなあ

 

やっぱ外の海に出なきゃなあ!と思う・・・ まあいいや!南房の続き!

白浜フラワーパークから三宅島の方角を望む

IMG_3799.JPG

スベベベーッツ!とスライダー的なのとか

IMG_3817.JPG

ニョキキキキーッ!とした熱帯植物園とか

IMG_3844.JPG

 

IMG_3840.JPG

白浜フラワーパーク!

 

ここに来れば一日中飽きることなく遊べます!

 

オートキャンプサイトや貸切プライベートビーチ!

 

ネイティヴアメリカンのお家ティピで寝ることもできる!

 

☞白浜フラワーパーク公式サイト☜

IMG_3866.JPG

IMG_3865.JPGIMG_3868.JPGまた来まーっす!!!

 

最後にフラワーパークのすぐそばに今夏オープンした

 

超絶ロケーションのカフェがあるのでご紹介しときます。

 

☞Galle Cafe いっぷく本舗 どっこいしょ☜

どっこいしょ.jpg是非みなさんも休日にでも南房へ行ってみて下さい!

 

では、また!

 

株式会社すまいる 中本太一

1  2  3  4  5  6