ホーム>すまブロ>綱島にアップルのラボが出来るようです。
すまブロ

綱島にアップルのラボが出来るようです。

年初ごろにアップルかも?な話は少し聞いていましたが、近所ではコストコか?複合商業施設じゃない?など

 

いろいろ憶測が飛び交っていた横浜市港北区綱島東の旧パナソニック工場跡地に

 

米アップルが研究所(横浜テクニカル・デベロップメント・センター)を建設予定であることを公式に発表したようです。

 

たしか、昨年末にみなとみらい地区にそんな話があったと思ったのですが、最終的に綱島に決定だったんですねぇ。

 

☞3月25日(水)withnewsより配信された記事☜

“場所は東急東横線・綱島駅から歩いて10分ほど。今年度中に着工し、1万2500㎡の土地に4階建てで広さ2万5000㎡の建物を建てる。

エネルギー使用量を従来より40%減らし、屋上を緑化して水を再利用するなど環境に配慮した施設になるという。

「横浜スマートシティプロジェクト」(環境配慮型都市事業)の一環として付近もあわせて開発し、ユニーが商業施設

野村不動産がマンションや保育施設、パナソニックが水素エネルギーの活用施設などを建設する。”   ※記事より抜粋

 

ご近所なんで、メモ的に書き残します・・・画像は昨年家族で行った岐阜中津川のりんご園です(^0^)/アップルだけに・・・

IMG_7557.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.smile21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46