ホーム>すまブロ>富津→南房館山に行ってきました!Vol①
すまブロ

富津→南房館山に行ってきました!Vol①

暑いですね!もうすぐ大人の夏休みも近いですが

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

うちの息子は夏休みに入った瞬間から宿題も一切手をつけず

 

同類?の仲間と町中を愛チャリで走りまわっているのを見て

 

だいぶたくましくなったなあ。と・・・ちょっとは宿題もせえよ・・・とも思いながら

 

まあまあ楽しく賑やかな毎日を過ごしてます。

 

そういえば自分も同じだったなあって思いますしね。宿題なんかギリギリまでやらなかったし

 

よく塾なんかで学習の遅れを取り戻すための夏期強化!とかバカじゃないか?と思っていたし

 

今もそう思ってます。やっぱり夏は友達と虫取り網を持って外で遊びまわって

 

夜はお祭りや盆踊りなんかで、クラスの女の子が浴衣だったりしてドキドキしたり

 

でも、男同士で行ってるから、変にカッコつけたりして、それ見てその子がクスッと笑ってくれたらヨッシャー!とか

 

みんなでキャンプに行って火起こしや魚釣り!みたいな、とにかく非日常な体験でワクワクしたり

 

これこそが夏休みなんで、それを中学受験や高校受験のために家や塾で数字足したり引いたりする必要なんかない

 

そんなの先々嫌でもやんなきゃいけなくなるのがほとんどの大人なんだから。などと感じながら

 

でも、まあいいや・・・とも思いつつ

 

そんなこんなで先日は夏休みの息子をそんな話で無理やり連れ出し

 

先日、売却依頼をいただいた土地に看板を立てる仕事をかねて(息子は労働力)

 

千葉は富津、南房館山、白浜に行ってきました!

 

東京湾アクアラインで木更津そこから館山道で川崎から富津まで1時間半で行った(近い!)

 

早く遊びたいなら早く仕事を終わらせよう!を合言葉にさっそく看板立て開始

 

初めてのビス打ちから看板立てまでほとんどの作業をやってもらう

 

『おまえじゃ無理だから俺がやる!』って言うと『俺がやるヤル!』って乗っかってくる・・・

 

わかってるんだよ君の負けず嫌いは・・・(笑)

 

組み立てやらクイの打ちこみを眺めてるとなかなか巧くやってるなあ・・・

 

楽できたし、連れてきてよかった、仕事する(させられている)息子を尻目にタバコスパーッ!

 

ハンマーに振り回されながらもけんめいに打ってます!

IMG_3724.JPG

なんとか完成!たぶん今回で校内で指折りの看板立ての技術を得たであろう(意味無いか・・・)

IMG_3740.JPGよっし!仕事終わったのであとは遊び!さらに南の館山・白浜へ向けて走ります

 

途中で前に行った時にめちゃくちゃおいしかった勝山の住吉飯店で昼めし

 

息子はジャージャー麺、僕は五目チャーハン食べて改めてレッツゴー!

 

前回行った時の写真だけどエビそばがヤバいくらい旨いです♪

image1.1.jpg

次回は白浜フラワーパーク!Vol②へつづく

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.smile21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48